Saturday, 5 January 2019

******** Audi Q5Quattro(8RB)V6-3.2L(CALB)技術的な診断-補 修#271212日:120228


電気-低バッテリー診断のヒント/TACを指示



27低電池への充電:診断のヒントやTAC指示



27 12 12



2025360/2



月28日,2012年.がある場合、弊社にお知技術の診断や修理グループ27日番号11-09月8,2011次の場合を除きいかなる理由がある。



影響を受け車両



条件



お客さまの報告書で排出される際は、電池を開始しようとした車両です。 条件の結果なのが始まります。



にのみ適用される車両電池のエネルギーマネージャ(J644)またはバッテリー診断マネージャ(J367)



技術的背景



該当ありません。



制作のトータルソリューション



該当ありません。



サービス



サービス



このTSBを診断する手順排出される電池は、一般のヒントが電池などのシステム検証の手順を確保する車両が正しく構成されます。



追加情報は知られる電流問題を参照して下さいTSBs:



184



^2014127,27電池dead or低後の車両です。 (2007年A6,A8,Q7)



^2019143,27電池排出される一部の車両の先進のキー(2005年-2008年A6,Q7)



1. 接続し、電池のメンテナ車両にします。



2. アクセスし、バッテリー内の車両の記録シリアル番号の電池です。



3. のためのAudi Q7車のサンルーフ点検のアンプの検証がないこと水の汚れを、コンポーネントです。 A4Avant-A6Avant自動車の後部の洗濯機とその後の検査、アンプのための洗浄液の汚れます。 ない場合は水被害が見られ、記録画像の上



下部のアンプなどの電気コネクタの場合Audi技術支援センター(TAC)チケットが必要です。



4. この死電池たお客様を誘導し、次に該当する部署を決定する場合は、車両に搭載



J367はJ644ます。



^装備車J367-バッテリー診断、進部A.これは2009年+A6アウディQ7自動車、2008年+A5,2009年+A4,2009年+ウディQ5 2012年+A7は、2011年の+A8モデルの、2011年の+TT-R8車です。



^装備車J644-電池エネルギー管理士以外に、第三者がこれに2008年以上A6Audi Q7車



2003-2010A8モデルです。



A:自動車搭載の電池診断マネージャ(J367)



1. を通じてGFFを選択し、機能/コンポーネントの選択>>Body>>27日-電池、スターター、発電機、クルーズコントロール>>電装部品>>



-電池の製造業者のデータです。2. 検証記録されたシリアル番号のリチウムイオンバッテリの試合に表示される数字Scantoolます。 る場合、値が一致しない対応は、正しい



値の車両を通して-電池への適応に交換後です。 に適応したあと、電池を確認する新しいメーカーのデータを受け入れ



再点検-電池メーカーのデータです。



185



ヒント:



一部の車両が表示されない、完全なシリアル番号のScantoolます。 すべての桁を表示Scantool内に10桁



電池のシリアル番号を押し付けるのではなく、その行動が必要です。3. 試験は電池によりバッテリー、検査します。 また新しい電池予測を算出するのに使用した最後の5日間、Noを選択すると、テストを実行します。



または、電池を交換して、readaptの新しいシリアル番号を使用手順2です。 の場合の電荷状態(SOC)が低く、充電用



適切な結:



2023282、27日のバッテリー試験および充電-車BDM(J367)



ヒント:一部の車両は表示されないの状態で充電中に電池の試験です。 これらの車は、走る-電池の電荷状態をこの値にします。4. を通じてGFFを選択し、機能/コンポーネントの選択>>Body>>01-ボード診断(OBD)を有することを特徴とすシステム>>19-データ-バスボード



診断インターフェイスI J533>>J533-データ-バスOBDインタフェース機能>>J533-閲覧履歴データ



186



5ます。 最初の選択6. データのためのエネルギーの重要な車両状態の状態の車両で重要なエネルギーです。



6ます。 検査値の読み出しエネルギーは、細心の注意を払い、価値観を強調図6です。 これらの値を示す場合に着火又は外灯あたっての重要なエネルギー状態にて、バッテリーを元に戻します。 また、当日の重要なエネルギー状態が表示されます。



電池の歴史の分野に分離*ます。 の値が日付と時刻の底値は外灯状況は、PRNDL状況、ターミナル



15(時間)、およびデータバスの覚醒(時間)です。 図6において、点火したため3.0時間の外灯があった場合に



電池に臨界に達す。7. 記録日時を表示します。 場合は、値を識別するためのコンポーネントが左に引き続きステップ8です。 どうしてもヒットしない場合は、識別



手順10ます。



ヒント:図6にデータをバスでした覚醒時のこの時間でしたが端末15れたときは無視されます。 データバスの覚醒時間



な端末で15った可能性を示唆して問題のモジュールです。



ヒント:もBDM車なPRNDL状態にします。 この場合、ターミナル15状況に直ちに従い、光の状態にします。



1878. の読書履歴データのメニューを選択4です。 シャットオフの段階の歴史です。 図7の情報をマッチングの日時を記録



重要なエネルギーを読み、赤色でハイライトされます。 読み込み時にシャットオフの歴史は、すべての日24時間以内の重要なエネルギーを有効とします。 電池の歴史



分野に分離*ます。 から一番左の強値が日付と時刻の切りステージでは、補助ヒーター、電池SOCは、ご利用料金は、現在の



電池の外装灯状況は、Auxヒーター、PRNDL状況、ターミナル15(時間)、およびデータバスの覚醒(時間)です。 この場合、下ハ読み出し赤色で表示電池SOCで41%、5-09-2010 1:59、外灯あたっては、端末の15のため2.2時間です。



9. 調査の最後の読みの前に電池SOCがゼロになります。 図7は緑色でハイライトされます。 この例では、読書することができます。外観



ライト(駐車場灯ヘッドライトの低いビームの発火に2.5時間です。 これは、アメリカにおける、顧客の誘導条件としての重要な



エネルギー状況のマッチングシャットオフステージイベントが行われのエネルギー消費者の左上によりお時間がかかります。 場合の歴史でないお客様誘起状態へのステップ10です。 お客さまが誘起状態にお、セグメント間の内部進部C.



10. 関搭載車(A5アウディQ5 2009年+A4,2012年+A6、A7、2011年+A8)を決定する場合モジュールのバスで目覚めの映像と情報の視聴-閲覧



常に目覚めます。 帰機能/コンポーネントの選択19-データを読み込むためのバスはい-覚醒マネージャーこのオプションの保持



目覚めのイベントが表示されますので、最新のもので最初に表示されます。 ない場合はデータが存在し、そのデータが表示されます。 図8は、3-14-2010で6:03PM、制御モジュールの56のでバスで目覚めのための.41時間営業のコントロールモジュール77のでバスで目覚めのための.40時間です。 場合、日



時間の場合(24時間)の日時に重要なエネルギーを読み、そのほとんどの場合、最初に記載のモジュールあるいは病気の原因



苦情ます。



11. この例では、56あるいは病気の原因を描いています。 ていない場合のデータが存在するこれらの分野の進歩12ます。 この診断へ



部C.12. る場合は引き分け現在に存在する車両による電流計と誘導ピックアップなどの5051B、または類似のツールなど



吸虫メータをチェック電池の使用は、以下の手順:



します。 開始の車両および動作し、すべてのお客車(ラジオ、ライト、加熱席ドアロック、サンルーフは、電力liftgate等)



bます。 遮車、左右のフロントドア、フード後"蓋"です。 手動ラッチは全て開く項目へのアクセス用ヒューズボックスです。cます。 ゼロの電流計と、を貼り付けアンプクランプの負のバッテリーケーブルです。 ロック車用のリモート観測は、電流計、



べきスパイクを簡単に海外宣教の道が大きくはご利用いただけません。 このことを確認し電流計が正確に作動しています。 車両のする情報を提供する場合があり確認



ビープ音をご確認のドアラッチ、オプションを有効にすると、MMIます。



188



dます。 2時間後の電流計を読んで下0.040(40mAます。 場合は、上記40mAがあったことを源の過度の描画します。参考としてくださいVW TSB:2016076、バッテリー、排出;診断のために過大な静電流を一度に診断が完了すると、場合には



診断度に達した可能性が高い、進部C.



-車の搭載電池のエネルギーマネージャ(J644)



1. 検査の取付点の地盤の61モジュールです。 検証でのビームスプリッタを最も腐食します。



2. 自己診断を選択し、ボード診断(OBD)>>61-電池規制します。 電池のシリアル番号は、モジュールデータとして



図9です。3. 検証記録されたシリアル番号のリチウムイオンバッテリの試合に表示される数字Scantoolます。 る場合、値が一致しない対応は、正しい



値の車両をより機能/コンポーネントの選択>>Body>>27日-電池、スターター、発電機、クルーズコントロール>>電気



部品>>-電池、コーディング後に置き換えます。 に適応したあと、電池を確認する新しいメーカーのデータを受け入れによる自己の再点検



診断に説明しているステップ2に進みます。ヒント:一部の車両が表示されない、完全なシリアル番号のScantoolます。 すべての桁を表示Scantoolに含まれるものの10



桁の電池のシリアル番号を押し付けるのではなく、その行動が必要です。



189



4. 試験は電池によりバッテリー、検査します。 また新しい電池予測を算出するのに使用した最後の5日間、Noを選択すると、テストを実行します。



または、電池を交換して、readaptの新しいシリアル番号を使用は、上記のステップ3です。 の場合の電荷状態(SOC)が低く、充電用



適切な結:



2023330、27日のバッテリー試験および充電-車BEM(J644)ヒント:一部の車両は表示されないの状態で充電中に電池の試験です。 これらの車は、走る-電池の電荷状態をこの値にします。



5ます。 を通じてGFFを選択し、機能/コンポーネントの選択>>Body>>電気機器>>01-ボード診断できるシステム>>第61



電池管理>>J644-エネルギー管理制御モジュール機能>>J644-エネルギー Mgt CtrL Moます。 読履歴データ



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6ます。 最初の選択3. 重要なエネルギーバランスの状態の車両で重要なエネルギーです。7. 検査値の読み出しエネルギーは、細心の注意を払い、価値観を強調図14. これらの値を示す場合に着火



又は外灯あたっての重要なエネルギー状態にて、バッテリーを元に戻します。 また、当日の重要なエネルギー状態が表示されます。



図14に、点火するため2.7時間ですが、すべての外灯した時に電池に臨界に達す。



場合は、値を把握するコンポーネントの左上の記録を日付と時刻の表示、ステップ8です。 どうしてもヒットしない場合は、識別手順10ます。



先に図14のデータバスを運行して目覚め、この時期だったので端末15れたときは無視されます。 データバスの覚醒時間



な端末で15った可能性を示唆して問題のモジュールです。



191



8. の読書履歴データのメニューを選択4です。 シャットオフの段階の歴史です。 図15の情報をマッチングの日時を記録



重要なエネルギーを読み、赤色でハイライトされます。 読み込み時にシャットオフの歴史は、すべての日24時間以内の重要なエネルギーを有効とします。 電池の歴史分野に分離*ます。 から一番左の強値は電池の電荷状態では、日付及び時間外灯状態とターミナル15



(時間)です。 この場合、下部に示読み出し赤色で表示電池SOCで31%、9-29-2010 11:22:52AM,二つの外灯が左



や端末15た1.5時間です。



9. 調査の最後の読みの前に電池SOCがゼロになります。 図15は緑色でハイライトされます。 この例では、読書することができます。外観ライト(駐車場灯ヘッドライトの低いビーム)、点火するための16時ます。 これは、アメリカにおける、顧客の誘導条件としての重要な



エネルギー状況のマッチングシャットオフステージイベントが行われのエネルギー消費者の左上によりお時間がかかります。 場合の歴史でないお客様



誘起状態へのステップ10です。 お客さまが誘起状態にお、セグメント間の内部進部C.



10. る場合は引き分け現在に存在する車両による電流計と誘導ピックアップなどの5051B、または類似のツールなど吸虫メータをチェック電池の使用は、以下の手順:



します。 開始の車両および動作し、すべてのお客車(ラジオ、ライト、加熱席ドアロック、サンルーフは、電力liftgate等)



bます。 遮車、左右のフロントドア、フード後"蓋"です。 手動ラッチは全て開く項目へのアクセス用ヒューズボックスです。



cます。 ゼロの電流計と、を貼り付けアンプクランプの負のバッテリーケーブルです。 ロック車用のリモート観測は、電流計、べきスパイクを簡単に海外宣教の道が大きくはご利用いただけません。 このことを確認し電流計が正確に作動しています。 車両のする情報を提供する場合があり確認



ビープ音をご確認のドアラッチ、オプションを有効にすると、MMIます。



dます。 2時間後の電流計を読んで下0.040(40mAます。 場合は、上記40mAがあったことを源の過度の描画します。



参考としてくださいVW TSB:



2016076、バッテリー、排出;診断のための過度の静止電流



一度診断が完了した場合の診断度に達した可能性が高い、進部C.



C:追加的課題1. 場合に連絡する必要がありますTACのための追加ガイダンスは、以下のものをご用意ください情報を開く前に連絡します。 まTAC支援



を必要としない、次のステップへ進んでください。



^くは車用電池関すか?



^場した車両でお越しのか?



^たので曳航中は飛び込んすか?



^何日かったのお客様に関すか?



^したものを日付/時間にクラスター正しいのか? ない場合は、何れにあたりました日時を表示します。



^た、どのようにすればいいですか?



^どの電池のシリアル番号の車両です。



^その他の電気的懸念をR.O.すか?^添付フGFFログが完全に電池の歴史データを常に目覚め読み出し(BDM車)です。



192



^写真を添付してアンプAudi Q7A4Avant、A6Avant車の場合、アンプのない明らかな兆候の水害です。



2. 帰りの車のお客様は、試験電池の電荷状態を確認するのでは85%です。 場合にはSOCではこの値以下、



の電池まで少なくとも85%を達成しています。



3. 場合には低い状態で担当したお客様の影響で、状況をご説明、お客様の任意となります。



保証このTSBは情報ならないでくださいずれかに該当するAudi保証が付いています。



追加情報



詳細情報このシステムでは、以下のリソース:



^SSP:972703アウディ車の電池とエネルギーマネジメントシステム



以下のとおり技術的な診断-修理(s)が必要な手続き:



^TSB2023282、27日のバッテリー試験および充電-車BDM(J367)



^TSB2023330、27日のバッテリー試験および充電-車BEM(J644)



^TSB2014127,27電池dead or低後の車両^TSB2019143,27電池排出される一部の車両の先進のキー



^VW TSB2016076、バッテリー、排出される、診断のための過度の静止電流



すべての部品およびサービスを参照のこTSBしに変更又は削除します。 必ず確認してくださいお部品部門、サービス