Wednesday 19 December 2018

******** Audi TTクアトロロードスター(8J9)L4-2.0Lターボ(CCTA)技術的な診断 -補修#441336日:130218


ホイール-タイヤはステアリングホイールShimmy/振動44ステアリングホイールshimmy、振動および/または振動



44 13 36



2022563/6



月18,2013年.



がある場合、弊社にお知技術サービス紀要グループの44番号13-35日付の月18日2013年次の場合を除きいかなる理由がある。



車両情報



条件



お客様感じ振動から55-80mph(88-128km/h)での座席、車両床footwellは、ペダル、ステアリングホイールです。 この限りではないものと



結果として取扱いまたは損失の車両制御します。



苦情が発生しのいずれか一方又は双方は、次のいずれかの状況



^時に高速道路のスピードで55-80mph(88-128km/h)です。^適用時の低いブレーキ踏力軽減速傾向にあります。



技術的背景



説明や用語の定義



ラジアル力変動(RFV)



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ラジアル力または輪荷重のあるタイヤが圧縮され(図1は、1)です。



タイヤて柔らかく、硬い地域とその周辺は、図を用い温泉(図1のA及びB)です。



図1は、同じタイヤの異なるポイントの回転(A-B)、そのままロールレベルの道路に一定の荷重方向の力がかかる。このホイールロールは、一定の輪荷重ラジアル力(図1は、矢印のセンターのホイールを上下しながらレベルの道路での



異なる泉硬さのタイヤによる量xす。 の変化量により行うことが可能ですので感じることができる車両の振動や揺れのステアリング



ホイールです。 この変更に圧縮力のタイヤのRFVます。



測定RFV一定の力で回転するタイヤを使用VAS6230/ターハンター GSP9700道の力測定(R)システムです。 このを刺激する力をタイヤが路面からです。 の変動の方向の力がかから独立した回転方向については、事業目的として



の差の最大値と最小ラジアル力(ピークピーク値)です。



上ウディ車のピークピーク値は271bs(120Nするようにします。



最初の調和



車輪力の変動を中のホイールできる数学的に分かれての個別調和振動します。 目標とする評価でのタイヤ剛性の高調波の振動)を使用します。 最初の調和のシェアの方向の力が変動する



原因は、強い振動します。



上ウディ車の調和が必要18ポンドです。 (80Nするようにします。



制作のトータルソリューション



該当ありません。



サービス



構造化の手順は非常に重要です。



すべての修理手順を以下に示す。 の場合には繰り返し修復オリジナル装備タイヤチマーキングの側壁には、



これらの手順の手順を下記に示す:1. 開Audi技術支援センターチケットします。



2. の確保、道路力値は印刷の前後の値のインストール時にインストールの補修。



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3. 完全に振動Questionnaire.doc の添付、ピチケットします。



手続き



1. 除平面スポット



平面スポットが作成した後、温かいタイヤは冷却した後、固定期間のみにしていると考えられる。 平光によって異なりますので、サイズ、タイヤになっています。 平面スポットを改ざんする方向の力がゆらぎを駆動する必要がある前にチェックバランスや道路力します。 レセプションパーティの模様を



の少なくとも12マイル(20km)に様々な速度範囲(最大62mph/100km/h)が必要です。



上の車両リフト/ブロック直後の試運転をチェックバランスおよび道路力を直ちにこの値は、フラットスポットが再現してい



タイヤに冷ましていきます。



情報と平面の補修マニュアルの下で停止し、ホイール、ステアリング?ホイールとタイヤガイド>44ホイール、タイヤ、ホイールラ>診断および試験>ホイールとタイヤの振動>タイヤフラットスポットから立ちます。



先端部:フラットスポットファイナンシャルタイムの欠陥がなwarrantableます。



2. 測定および削減の方向の力が変化



作業開始前に確か平坦なスポットしています。



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増加の効果のラジアル荷の車両:



取付車輪のバランサー



締め付ける際は、車輪の両機の接触面のフランジ、ホイール洗浄されているようにする。うことを義務付け用の適切なcanteringコーンや指のスタイルのクランププレート(図2)(VAS6243または類似の)が取り付け



ホイールのバランサです。



五本指スタイルクランプセンターのホイールのバランサー同じように、ホイールを中心にした車両です。



でも損傷を防ぎ、ホイールによる連絡は、顔の輪(図2,B)です。



先にご使用いただくクイックマッチ"モードこのモードでは測定できませんの道路力します。 もoffにしてスマート重量のバランス特徴の原因となる



不正確な読みます。ヒント:適切な潤滑を確保とタイヤの適正座が設置され、車輪や移動車輪に変更



取り付け位置します。 この過度の潤滑剤が原因となるタイヤはリヤタイヤにスリップのホイールには、影響のバランスおよび道路



力値です。



最適なラジアル荷のVAS6230/ターハンター GSP9700道の力測定(R)システム



1. セットのタイヤの空気圧を各ホイール36PSI(2.5バー)です。2. 測定には、バランス、および、必要な場合は、試合の車輪の指示に従い機械です。 利用18lbs(80N)以下の高調波



振動として定することができました。



先端にタイヤの振動源の置換する必要がある場合、最初の調和の方向の力ができない減18lbs(80N)以下になりました。



これだけ適用されるタイヤに建設されたものです。



3. 再インストールにホイールとタイヤセンブリー



1. トの車輪によるVAS6230の指示が最も低い振動となります。 はホイール/タイヤ組み立てと最も低い道路力値をの設置に最も近いドライバです。



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^最も低い道路力値左フロント



^第二の低い道路の力価値の右フロント



^第三の低い道路力値左リヤ



^最高の道路力の価値、右リヤ



2. 再インストールにホイールに従って修理マニュアル>ギア>44ホイール、タイヤ、ホイール配>インストールの



ホイール-タイヤ/タイヤの空気圧警告指示ホイール変更/インストールします。



3. 調整タイヤの圧力による圧力場のオーナーズマニュアルです。



4. 駆動車両の速度範囲が苦情の発生を確認します。先端が振動が続く中、開Audi技術支援センターチケットなどの完成を実施いたします。



保証



すべての保証に係る請求書の支払いが必要に従ってAudi保証方針や手順のマニュアルです。 請求項の対象



見直しや監査Audi保証が付いています。



のAudiタイヤの支援プログラムではありませんのアウディof America,Inc. 工場の保証が付いています。 Audiアメリカ株式会社 なる保証もともとタイヤ



設置され又は販売の取り換え用として使用Audi車です。 個々のタイヤメーカー提供の全ての基になるタイヤの保証を放棄いたします。を参照くださいAudiタイヤセンターのホームページで保証の範囲および請求書の詳細です。



必要な部品やツール



ツール



^利用VAS6230/ターハンター GSP9700道の力測定(R)システムのチェックバランス、道路力値が、必要な



調整します。



^利用を中心拠点とVAS6243モデルクランププレート(5指のクランプ装置はこれに類似するデバイスが適切に



取り付けホイールの破損を防ぐためホイールです。



^Vetronix MTS4100NVH分析装置のコミュニケーション手法の診断振動問題での絞り込み指定可能な資源の振動となります。



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追加情報



関するお客様からの問い合わせは以下のリソース:



^ElsaWeb:ホイールとタイヤガイド>診断および試験



^SSP:騒音、振動、厳961403



以下の修理手順が必要となる手続き:



^シャシー>ホイールとタイヤガイド>診断および試験



すべての部品およびサービスを参照のこTSBしに変更又は削除します。 必ず確認してくださいお部品部門、サービス