エンジン-MIL、P0491とP0492存じ
01百万円(P0491とP0492収納時)
01 13 83
2033001/1
月29,2013
車両情報
条件
^MILます。
^DTC P0491とP0492(二次空気システムの不十分な流れは、銀行1/2)が格納される。
^マイル以上15,000マイル)です。
技術的背景
特定の運転条件、二次エアポートのシリンダーヘッドでの炭素蓄積時間が制限します。
制作のトータルソリューション該当ありません。
サービス
ヒント:
このTSB更新されます。 をご利用ください最新改訂される。
のためのQ5、S4、A6 3.0T,次のように操作してください。 のためのA6 3.2AVS Q7 3.0T、技術支援センター(TAC)です。 さ前
この修復に時間が義務付けられている技術者の完全Audiアカデミー講座#940134評価#940134Bは、
その他の保証請求されます。 このコースに評価できるので、Audiアカデミー CRCサイトです。 特定の映像部
参照する場合は、以下の注意事項です。
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をVAS試験1. すべて削除DTCsのエンジンで発熱する場合があります。
2. 入基本となる設定のVAS試験機(VSD)を選択し二次空気システムのチェックします。
3. 始めに試験をVAS試験機です。
4. を長押ししてブレーキペダルのガスペダルです。
5ます。 記録MVBs:
PRS_SA_DIF(max値)
MASS_SA_REL(recode値末試験)
^場合PRS_SA_DIF最大圧力は下記の170mbar、GFFこれらのDTCsます。
^場合は最大値のPRS_SA_DIF以上170mbar/hPa-MASS_SA_REL以下0.6、二次エアポートして洗浄しなければならない。
次のように操作してください。
ヒント:の再起動を試験しなければならないVSDのメイン画面とサイクルを図っています。
準備のための電力洗浄
1. 移動、排気摺動ブッシュ(つなぐし、触媒コンバータ、マフラーに戻し、その後低下し、触媒コンバータのパイプ(図1)。
洗浄水の排出による触媒コンバーター配管の洗浄工程です。
2. すべて削除しスパークプラグです。
3. 排水、冷却材で再利用することができる。
4. 持ち前の車へのサービスの位置(Q5、A6、S4、S5Cabrio)を行っており、ここのフロントエンジン。 のQ7十分にルームへのアクセスにフロントのシリンダーヘッドです。
6995ます。 た3.0T:
削除の冷却水供給ライン(インタークーラーのスーパーチャージャー)フロントエンジン(図2)。
6ます。 削除は、次のコンポーネント:
^冷却水パイプ(図3,1)
^水冷フランジ(図3,2)
^プーリおよび必要な場合にはブラケット、油圧-電動パワーステアリングポンプ(図3,3)
^プーリーの水ポンプ(図3,4)
^冷却水用チューブ(図-3,5)
^Dipstickチューブ(図3、6mm)
注意:
取り付け口に付着するdipstickチューブが180度、再インストールで水を保護します。
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注意:を弱め冷却水用チューブ、取り外しボルト2(図4、およびC)、クリップ(図4、B、pryブッシュほどの研修ビデオ
(図4)する。 なるまで緩め、ACコンプレッサです。
カバーを開く権利の冷却管に冷却回路を汚染します。
7. 削除メインポートの凍結プラグインによる打ち、地域の小型パンチまで(図5)です。 除去プライヤーです。
準備の電力洗浄
警告:
^読圧洗浄機ユーザーマニュアルに従うこれらの安全指示します。^常に挿入特別清掃用ホースへのアダプターやエンジンに圧洗浄機です。
^場合は切り替え特別清掃の異なるポート、圧洗浄剥離残留圧力が引っ張らのトリガーを取り外す前に、
特殊洗浄ホースからのエンジンです。
^メガネの上に保護メガネ、手袋をご着用ください。
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1. なに特別なツールセットVAS6825(図6):
^特殊ホースのスケール洗浄用シングルポート(図6,1)
^特殊ホースの清掃のための主要港(図6,2)
^ホースアダプターは、特殊ホースのスケール図6,3)^エンジンのアダプター銀行(図6は、4a)
^エンジンのアダプター銀行(図6は、4b)
2. く水を入れてパンのフロントエンジンの下で切断された触媒コンバータのパイプです。
3. トエンジンのアダプタの適切な銀行(図7、図8)です。
4. 適正な圧洗浄機能を使用3Aインチの給水ホース(なくなり、60フィート)の供給圧洗浄機です。
のAudi-供給圧洗浄機付22mm-男性アダプタの接続特殊ツールでトリガー)は、圧力ゲージ(接続間圧洗浄機、高圧ホース、220V電源アダプターです。
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い圧力は少なくとも1800psi利用の場合の特別シングルポート清掃用ホース(ホースのスケール)です。 利用の表示
補償のための低水圧:
電力洗いのポート
洗浄メイン二次ポート:
1. 挿入特殊メインポート清掃用ホース(エアホースのない規模のつながりを保ちつつ、両者のインチのエンジンのアダプタです。
2. の圧洗浄機です。
3. の洗浄ホースを固定し、引張、圧洗浄機をトリガします。4. 徐々に、清掃用ホースのポートにまで、コバルブです。 すべて水が出るためのアダプタには#4.
5ます。 を続けており、全体を通してポートまで水が排水口のシリンダーヘッドです。
6ます。 同様のシリンダーヘッドです。
洗浄シングルポート
1. これはあらゆるポートが異なる距離のシリンダーヘッドの表示位置は、ホースアダプターのための特別シングルポート洗浄ホース、ホースのスケール)を正しくはホースです。 の裏側にホースアダプターの方の数の規模に
シリンダーの洗浄(図9)。 前後スロットのホースアダプターの方に、ブラックラインの規模のための正しい回転
位置決め(図9)。
2. 調整後の位置は、ホースアダプタを挿入し、特別シングルポート清掃用ホース、ホースアダプタで、時代に突入したと言われていロック
位置(図10)となります。
3. ながら洗浄ことを確認してください圧洗浄機が供給圧力以上1800psiです。
7034. に基づき、洗濯機、圧力、クリーンのポートに基づく表示します。 清掃中は、連続的に移動し、ホースアダプタの
縦transversスロット(図10)となります。
ヒント:
数十秒の清掃、全ての水は排水を排気します。 場合は水を排出し、エンジンのアダプタ、チェックの位置
のホースアダプターのホースです。
5ます。 同じすべての残りのシリンダーです。
6ます。 ることをお勧めクリーニング後、すべてのシングルポートの確認をスナップオンboroscope BK6000(またはそれに類似するもので、約90度のレンズ)必ずすべてのポートはクリーン(図11)。
7. すべての炭素を取り除くと、イメージングする最新のメインポートプラグインを使用8mmソケット、短延長
正面からです。 外側のプラグインは奥0.5mm1mmの裏側シリンダーヘッド先端ます。
8. 再インストールすべての部品を除くスパークプラグ)に記入システムの冷却水による曲です。
9. 真空抽出の削除、すべての水から全燃焼しながら探してみてください。10. 必ずすべての水を除去し、燃焼チャンバーの自己-スタート機能を回のスパークプラグが削除され
(カバースパークプラグの口にタオル)です。 イスパークプラグやコイルです。
必ず水を完全に排水の排気ガスの排気が下がります。
11. のマークがアイドル時15分間ですべての残りの水は、排気システムで蒸発します。
12. をVAS試験を再度指示する。
^Recode MVB MASS_SA_RELます。 の場合の値以上0.8システムにあります。
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保証すべての保証に係る請求書の支払いが必要に従ってAudi保証方針や手順のマニュアルです。 請求項の対象