Sunday, 5 November 2017

******** ウディTTSアトロクーペ(8J3)L4-2.0Lターボ(CDMA)技術的な診断-補 修#170916日:091201エンジン-MIL/荒アイドル/DTCのP0507/P2279/P2187


01百万円には、エンジン屋台やidles作がお直後に冷間始動時には極端に寒い天候(20話F)



17 09 16



2021443/2



月1日2009年



影響を受け車両



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条件



天気が極寒(以下20話や-6.7話C)は、次のいずれかの条件を満たすことが明:



^MILます。 可能DTCs(P0507は、P2279、P2187ます。



^むアイドルやエンジンの直売店前の移行のパークで初の冷を開始します。 エンジンの作動を正常に後れています。



技術的背景では、凝縮水が蓄積され、エンジンオイルを長時間の寒以下の凍結過剰な車両



短旅行に動作します。 このた水が蒸発した時にエンジンが温度や退出を通じて、クランクケース換気



システムです。



ただし、車両用の短い旅行のエンジンが届かない動作温度過剰の凝縮水



個のクランクケース圧力調整バルブを凍結す(図1)。 この一時的な誤動作のクランクケース圧力調整弁を冷エンジン始動と同時に、結果として、荒アイドルやエンジンストールで暖かいクランクケースのガスを溶融氷のです。



特別冬の圧力調整弁で自動車に寒冷地下延長の短い旅行条件及び



展示、上記の症状です。



ベートビーチに面したこの状態のみが周囲空気の温度以下で凍結する残留水の蓄積のクランクケース圧力



制御バルブを凍結します。



制作のトータルソリューション



サービス



1. 削除し、オイルフィラーキャップをチェック。の場合オイルフィラーキャップは大きく塗グレーと白のフォーム、大量の水が存在し、エンジンオイルです。



2. を削除しクランクケース圧力調整バルブ、チェックが存在氷や過度の水分蓄積します。



3. チェックの品番をクランクケース圧力調整弁です。 場合の数のクランクケース圧力調整弁は06F129 101Eは、



に置き換え06F129 101Mます。



注意:



ト番06F129 101M場合のみ削除ではありませんが、06F129 101Eます。 被害が発生します。



4. に置き換えエンジンオイルとフィルターです。



5ます。 消去又DTCsが存在する場合です。



1276ます。 を行うテストドライブを確認し修理します。



保証



必要な部品やツール



必要なツール:



VAS5051B/5052



追加情報



すべての部品およびサービスを参照のこTSBしに変更又は削除します。 必ず確認してくださいお部品部門、サービス