エンジン-2009-12 3.0Tエンジンオイル消費が高すぎる17エンジンオイル消費は、顧客からの苦情、3.0T TFSIモデル2009年-2012年
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2030197/10
March28,2013
がある場合、弊社にお知技術の診断や修理グループ17番13-37日付の月13日2013次の場合を除きいかなる理由がある。
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車両情報
条件
お客様の苦情の過度の石油の消費量です。
技術的背景
提供のための効果的な潤滑-冷却の内部のエンジン部品、内燃エンジンの消費を一定額のエンジンオイルです。 石油の消費量によって異なエンジンエンジンや変更は著しく、生命のエンジンです。 通常、エンジンを指定
休み-期間消費量の石油を中間期の石油の消費安定化後の期間とする。 をご参照の所有者の
マニュアルを特定の休み手続きます。
通常の条件下では、金利の石油の消費量に依存しての品質および粘度の油の回転をエンジンは、周囲温度は、道路状況ます。 追加の要因の油希釈水の結露や燃料残基の酸化
レベルは油です。
特定の運転条件、エンジン内部の圧力条件の3.0TFSIエンジンの負の影響を率の石油の消費量です。
これが発生すると、車両の運営には市街地走行条件は、例えば、停止、交通延長休止期ます。
制作のトータルソリューション
クランクケース減圧からモデルを2013年度ます。
サービス顧客の苦情の過剰なエンジンオイル消費の手続きは以下の通りです:
1. 交換クランクケース圧力調整バルブ(エルザのフォロ>>17>>カバーオイルセパレーター)の部品番号06E103547Hます。
ヒント:
捕獲冷却水再利用しています。
警告:
行わないのSVMのコードなので燃料ラインに接続されていないので、燃料ポンプ場が活性化されることになります。 これは燃料から
噴霧のオープンラインです。
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2. 更新のエンジン制御モジュールを利用したソフトウェアを比較行動コードとしては、下の表に掲載されていることを指示します。 指示に従って行動しましょう、TSB2011732 00ソフトウェアのバージョン管理(SVM)、営業指示します。
3. を行う石油の消費量試験は、第一部:
ヒント:
また電子の石油消費の試験はないことを行なわなければならない試験は、従来の規模油の計量方法。
確保されるためには、自動車には水平な面に従ってお進みくださいパスを下電子油消費量の測定には、以下のすべての指示
密:
パワートレイン>>xxxx-エンジン>>01-ボード診断(OBD)を有することを特徴とすシステム>>01-Simos燃料噴射および点火システムTFSI>>機能エンジン>>01-石油消費量計測(電子計測)
4. 助言をお客様の車両のディーラーのため一部の石油の消費量試験場合には低オイルレベル警告灯が点灯します。
お客様には追加しないオイルです。
5ます。 場合、お客さまの車両のディーラーにより、低オイルレベル警告灯照明、石油の消費量試験は、第二部:
確保されるためには、自動車には水平な面に従ってお進みくださいパスを下電子油消費量の測定には、以下のすべての指示
密:パワートレイン>>xxxx-エンジン>>01-ボード診断(OBD)を有することを特徴とすシステム>>01-Simos燃料噴射および点火システムTFSI>>
機能エンジン>>01-石油消費量計測(電子計測)
6ます。 おAudi技術支援センター(TAC)のすべての試験結果です。 の両方を添付のGFFログのTACチケットの接触させる前に、TAC
コンサルタントです。
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保証
唯一の石油消費量を試験する給保証の対象に約25,000マイル(40,000km)です。
ヒント:
ブランドのCD V19ます。46(または以降のバージョン)をインストールする必要がありますのテスターです。
556すべての保証に係る請求書の支払いが必要に従ってAudi保証方針や手順のマニュアルです。 請求項の対象
見直しや監査Audi保証が付いています。
必要な部品やツール
以下のとおり技術的な診断-修復するに必要な手続き:
^TSB2011732 00ソフトウェアのバージョン管理(SVM)、営業指示します。
すべての部品およびサービスを参照のこTSBしに変更又は削除します。 必ず確認してくださいお部品部門、サービス